プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]


今、話題の津湾広場にできた火鍋屋さんに行ってきました。

091209 (7)


この辺りの建物はまだできたばかりだしとても綺麗でした。

お店の前のサンタさんのお洋服もまだ綺麗です



このお店の火鍋は一人鍋。

スープは10種類くらいの中から選べます。


091209 (4)
カレー鍋


091209 (2)
豆乳鍋


091209 (3)
辛い鍋


091209 (5)
お店オリジナル?鍋



091209 (6)
具材は皆で頼みます。


タレは基本のあっさりとした醤油ベースのタレが1つついています。

その中にパクチーとかお葱とか大蒜なんかを入れて食べます。

他の味のタレは自分で調合して好みのものを作ります。



皆で色々なお鍋の味を楽しんだのですがどれも美味しくって

最後には麺を入れて食べたのですがこの麺が腰があってなんとも美味しかったです




豆乳鍋にはご飯がついてくるのですが

服務員が言うには「ご飯を入れるとリゾットになる」とのこと。


豆乳鍋にご飯を入れたのですが全く味がなく

タレのコーナーにあった塩を入れてもイマイチ…

一か八か始めからセットされていたあっさり味の鍋タレにつけてみたらこれがいけた

でもまぁリゾットには程遠いものだったけれどね


お店が綺麗で(トイレは見ていませんが)味、量ともに満足できてとてもお値打ちでした。



今回はランチで行ったのですが夜に行ったらまた違う雰囲気で楽しめそうです。

次回は子供をつれていってみようと思います。










にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


 | 【2009-12-10(Thu) 10:49:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

なかなかおいしかったみたいですね~。
多分、ゆげさんがブログにUPするかも、、、なんて話してたんです、、、。
やっぱり早速UPしてた。(笑)

う~ん、やっぱり冬は火鍋?
って、、、ワタシ、天津に来てから火鍋は一回しかいってなかったわ、、、。(苦笑)
【2009-12-11(Fri) 19:56:09】 | URL | あびのすけ★ #W.QmaAHo | [編集]

カレーなべ!!日本で流行ってるって聞いて一回食べてみたかったんですよ~!!
(中国のはまたちょっと違いそうだけれどv-290

やっぱり冬は火鍋ですよね~。
今度ご一緒させてくださいまし(^.^)
【2009-12-12(Sat) 11:22:06】 | URL | りょう #xRS1q4qQ | [編集]

最後の最後まで、ディナーだと思っていましたよ。これがランチですってぇ~?
すごい豪華ですね。
どのスープも美味しそうです。
お肉は豚なのかな羊なのかな。
【2009-12-12(Sat) 13:23:42】 | URL | シンゴ #cUHsgXGE | [編集]
ははは、読まれてましたね。だって、美味しかったんだもん!
火鍋、美味しいしあったまるし。
私、庶民派のところなら夏でも行ってます^^
今度、一緒にいかがですか?
【2009-12-13(Sun) 18:25:48】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
カレー鍋、日本のとは全く違いますよー。
さらっさらのスープですよ。
寒いときにはフーフー言いながら熱いお鍋が最高です!
今度、一緒に行きましょうねー^^
【2009-12-13(Sun) 18:28:47】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
ランチですよ、ランチ。
週末くらいしか夜に外へ出られませんので^^;
これは羊でもなく豚でもなく牛v-529です。
どれも美味しかったです^^
【2009-12-13(Sun) 18:34:03】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

