プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]


我が家の息子達、今朝からテンションが高いです^^;

昨夜は家でほっこりとホームパーティでした。
メニューは普段のお料理に+α、それにケーキが加わったというものでしたが
家族が喜んでくれたのでそれでよし!ということで・・・


クリスマスクリスマスということでチキンを食べられた方が多いのではないでしょうか。

中国にお住まいの方なら「北京ダック鴨」でって方もいたり?
ケンタッキーでって方もいるのでしょうね。

日本ではこの時期のケンタッキーは激混みだった覚えが・・・
でもこちらのケンタッキー、昨日も空いていたようです。

まだクリスマスの習慣があまりないのか
中国の方って外食好きな(気がする)ので食べる人が多いのか。

正しい理由はわかりません。




それはさておきケンタッキーねたです。

先週までの忙しかったとき、出先でまたケンタッキーに入りました。

そこで食べたのがこれ。
DSC09755.jpg DSC09756.jpg


薄い餅に甘辛く焼いたお肉と生野菜を挟み皮をパリッと焼いたもの。

DSC09757.jpg
かじるとこんなです。

パリッとした皮とピリ辛のお肉の食感がいい。
お肉の味付けは少し中華っぽくもあるので好き嫌いは分かれるかな。

生野菜が挟んであるので割とさっぱりと食べられました。


ケンタッキーといえば揚げたフライドチキンとばかり思っていましたが
こういうメニューもあるのですね。


また利用することがあれば他のメニューにも挑戦したいと思います。








にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 | 【2009-12-25(Fri) 15:13:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

こういうメニューが日本のケンタッキーにも欲しいです。
これなら週に1度食べても飽きなさそうですもんねー。
どうも、あのフライドチキンの味の濃さは慣れません。
中国では何年か前はKFCってちょっと高級な食事だったようですが、今はどうなんでしょうね。
【2009-12-26(Sat) 23:31:53】 | URL | シンゴ #cUHsgXGE | [編集]
こういうメニュー、日本にはないのですね。
私、日本ではほとんどケンタッキーにいたことがなかったので日本のメニューを知らないんです^^;
中国ではやっぱり高級というか一人っ子のために親や祖父母がお金をためて行くといったイメージかな。
休日は子連れでキッズメニューを頼んでいます。
街中のお店では若者であふれています。
値段的には中国としては高い気がします。
【2009-12-29(Tue) 22:05:19】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

