プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今月のWheneverで見つけてしまいました。

美味しさ再び!
[Q’s CAFE]のプリンとムースの即売会プリン


っての。
実は先月もこの企画があるのは知っていたんですが
なんだかんだとついつい買いそびれちゃっていたんです
だって、月2回の週末のみ(計4回のみ)だったんだもん。
限定過ぎる・・・って思っていた矢先にこの記事発見

北京まで行けば結構美味しい洋菓子が食べられるのに
天津で美味しい洋菓子を探す(食べる)のは至難の業()なので
今回は見逃さないぞっっ

っていっても「Q’s CAFE」のケーキは過去一回しか食べたことないんですが。
北京に行けば天津まで買って帰るって人もいるくらいだから美味しいのかな・・・
って勝手に想像

今回はと意気込んで週末に行って来ました
個数も限定だったため朝早めに行き4種類ゲット
あ~、よかった。
プリン

まず手前右の「香清布丁(なめらかプリン)」
ちょっと甘すぎ・・・でも、濃厚です!
こんなに濃厚な味は天津で食べたことない!!
ちゃ~んと牛乳の味がしてよい。Whenever風にいえば豊潤な味わいです。
とろっという感じではなく濃厚、重い感じのプリンです。

手前左の「南瓜布丁(かぼちゃプリン)」
中国特有の薄い味のかぼちゃで作ったかぼちゃプリン。
でもこれがいける!
かぼちゃの味が薄いからか甘さが控えめに感じられます。
そしてベースはなめらかプリンなので濃厚さもある。
うん、これお勧めかも。(あくまでも私の好みです)

上右の「巧克力慕斯(チョコレートムース)」
これはさっぱり系のチョコレート味です。
濃厚な感じはあまりしない。
私はチョコレート好きじゃないのでこれで十分ですが
チョコレート好きな方にはものたりないのかな。

最後、上左は「草苺慕斯(苺ムース)」
これはいまいち。
味が薄すぎます。
苺の味があまりしません。
でもさっぱり好きにはいいかも。

ムース2種の下にはスポンジケーキが入っているのですが
これが余分だと思うのは私だけでしょうか。
パフェ気分で食べれば問題ないのかな。

私の甘いもの食べたい病はとりあえずこの週末に解消されました

時々無性に食べたくなるプリンぷりんちゃん、生クリームのケーキ
天津でも美味しいケーキ、いや普通の味の洋菓子が食べられるといいのに。
自分で作らずに食べられたらいいなぁ・・・。

これからもちょくちょくこういう企画やってほしい。
どっかの美味しいもの特集みたいな。
日本の北海道展みたいに大掛かりじゃなくとも
そんなちょこっとの楽しみがほしいなぁ。

がんばれ、伊勢丹さん!!

絵文字名を入力してください参加しています。今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



スポンサーサイト


 | 【2008-12-08(Mon) 22:27:33】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

おお~!!!
プリンにスポンジは私も余分だと・・

おいしいプリンなんてあんまり買えないですよね、こっちで。
余裕のあるときは蒸して、時間のない時は持ってきたインスタントを使ってます。

でも買ってきた濃厚プリン、食べたいな~!!
【2008-12-10(Wed) 11:55:52】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]

おいしそうなプリンとムースですね!
伊勢丹の特別企画なんですか?

台湾も、ここ数年おいしいケーキが増えましたが、
5~6年前から住んでいる友人は、
おいしいスィーツやパンを求めて、台北中行脚したそうです・・・涙
最後には諦めて自分で作ったとか。

ちょっと疲れた時など、自分へのご褒美にできるような、
おいしいケーキが買えるようになるといいですね!
ワタシもご近所で探さなきゃ~!
【2008-12-10(Wed) 11:56:18】 | URL | けんこう #75aqOQRs | [編集]
今週末が最後みたいですよ。興味&お時間があれば食べてみてください!私も家で卵からプリンを作りますがそれとは全く違う。ちょっと甘いけど一度お試しあれ~。そういえば最近、ビリーさんのブログ、更新されていない気が・・・。子供さんの調子が良くないとか?少し心配してます。
【2008-12-10(Wed) 22:46:07】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
もともとは伊勢丹で太陽安心卵という卵の売り出しがあったんです。その卵を使った商品を北京にあるQ's CAFEとコラボさせたのかな、北京から取り寄せ販売したようです。(詳細はわかりませんが)天津には安心して普通に食べられるケーキがないので思わず飛びついてしまいました。せめてミスタードーナツでもあればなぁ。台湾には美味しいものがたくさんあって羨ましいのですが少し前までは大変だったんですね。日本を離れていると日本は美味しいものがたくさんあるって実感しますね。ご近所へのお散歩&発掘楽しんでくださいね。大変でしょうが…e-454
【2008-12-10(Wed) 22:59:57】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

