プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

年末年始を利用してハルピンに行ってきました。

今年は去年に比べてかな~り寒いと聞いていましたが

本当に寒かったjumee☆faceA134

昼間でも
DSC09915.jpg

-20度ですから~。

寒いはずです。

って、昨日の天津の夜も-23度だったらしい。

ハルピンと変わらないじゃん



それはおいといて、ハルピンの旅行記をぼちぼち書き始めたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




今回の旅行もまたまた個人旅行でした。

地図見て「何とかなるかな・・・」ってだけで行ってきましたが

何とかなりました。


飛行機の時間もホテルも某パック旅行と同じだったんですけどね(笑)



朝、天津空港に着いて
DSC09898.jpg


いきなり
DSC09900.jpg

・・・・・

何時に出発するか決まっていないどよ~ん


「ま~だかなぁ・・・」
DSC09901.jpg


そして飛行機が遅れたとき恒例の
DSC09899.jpg

お弁当の配布。

空港の待合でパック旅行の小学生と一緒にランチ

空白の時間が急にできてしまった時に

知り合いの日本人の方々がいるって本当に心強いですね。

私たち親もなんとなく安心しましたし

子供たちもお兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒で嬉しそうでした


お弁当を食べてまもなく出発

DSC09903.jpg

DSC09904.jpg

2時間足らずでハルピンに到着です。



空港を出たとたん、鼻毛が凍ったアイコン名を入力してください


やっぱり寒いんだ・・・そう実感した瞬間でした。


空港にも氷の彫刻
DSC09905.jpg




まずはホテルへ



今回のホテルは便利さをチョイス

これが大正解でした

だってこの寒さじゃぁちょっと外に行くにも大変。

タクシーも天津のようにどこでもつかまえられるわけではなくタクシー乗り場を探さなきゃいけない。


私たちの泊まったホテルは日本人の方がよく泊まるホテルでした。


私たちのホテルのお部屋はクラブルーム

クラブラウンジも使えましたよ。

広さ50平米以上、

キングサイズのベッドとダブルベッド、

さらにソファー2つやらデスクセットがあっても全然狭くない!

DSC09906.jpg
すでにかなりくつろいでいる人がいます^^;


バスルームは広すぎてひんやりするくらい。

そして
DSC00050.jpg
バスソルトもたっぷり用意されていました。

寒いのでこれを入れてのんびり入浴

こういうサービスって嬉しいよね




ホテルで少しゆっくりしてから

「中央大街」へと繰り出しました



続く・・・
スポンサーサイト
中国国内旅行 | 【2010-01-06(Wed) 19:05:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

遅くなってしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます☆

またまた、素敵な中国国内旅行をされたんですね~!!
これから続くハルピン旅行記の更新を楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします!
【2010-01-06(Wed) 22:17:28】 | URL | アソシア #- | [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
日本の年明けを満喫してますか?
アソシアさんにとっては今年は楽しみな年になりそうですね。
お手伝いしますのでいつでも言ってくださいね。
お時間ができたらランチにでも行きましょうね。
【2010-01-08(Fri) 00:21:32】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

あけましておめでとうございます!
ハルピンに行ってらしたんですねー。
鼻毛が凍るほどの寒さって、
聞いたことはあるけど、本当にあるんですね!
旅行記、続きも楽しみにしています♪

話は変わって、ロッテリア。
エビカツバーガーが食べたーい!!!
以前は台北にもあったのですが、今は撤退してしまいました~。
日本のウェンディーズも全店へ移転したそうだし、どこも厳しいですね~。
天津のロッテリア、がんばれ!
【2010-01-08(Fri) 08:43:12】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。
年越しをハルピンでしてみました。
帰って来たら天津も同じくらい寒くなっていたんですけれどね。
子供たちは鼻毛が凍る初体験がとても嫌だったらしくお外に出るときはマスクしてました。
ロッテリア、台湾からは撤退し始めているのですね。
台湾にはおいしいものが多いから競争が激しいのかな?
天津なんてでき始めたばかり、今後も何件かできるという噂も聞いてます。
先日食べたときにはマックより美味しく感じたのでなくなるのは嫌だなぁ。
【2010-01-09(Sat) 00:05:16】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

