プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハルピンで有名な通りの名前が「中央大街」

DSC00155.jpg



1900年に建設が始められたハルピンを代表する歴史的な通りで
ロシア語で「キタイスカヤ(中国人街)」と呼ばれていた。
その後、開発が進み満州有数の商業地となった。
現在はハルピン随一のショッピング街として若者や観光客などで
にぎわっている。
今でも当時の建築物が30棟ほど残っており
歴史的建物はハルピン市の保存建築物とされている。



そのとおり、中央大街にはロシア風建築の建物が多く中国にいると思えない街並で驚きました。

通りにはデパート等が軒を連ねとってもお洒落な街でした。 



ホテル前の横断歩道を渡ったらそこが「中央大街」

このホテル、ほんとに便利です


通りの中は歩行者天国なので車の心配はほとんどありません。

が!

滑って転んで・・・ってのには要注意

我が子たちは何回すってんころりんしたことか

そんなことにはめげず、この通りを明るい時間と夕方の2回ゆっくりとお散歩しました。

通りのあちこちには氷の像があったり氷でできた迷路があったり・・・

子供たちもあちこちと移動しながら像を見上げたり遊んでみたり堪能していました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



朝夕の写真をずらっとどうぞ。
(建物の名前は省略します)
DSC00156_20100108000627.jpg DSC09907_20100108000627.jpg

DSC09909_20100108000627.jpg DSC09910_20100108000626.jpg

DSC09913_20100108000818.jpg DSC00005_20100108000818.jpg

DSC00151_20100108000819.jpg DSC00153_20100108000819.jpg

DSC00154_20100108000819.jpg DSC09912_20100108000626.jpg

DSC09916_20100108000626.jpg DSC09920.jpg

DSC09917_20100108000904.jpg DSC09918_20100108000904.jpg

いかがでしょう?

中国っぽくないでしょ??


子供たちがお散歩(遊び?)を楽しめて

大人はゆっくりと建物を眺めたり説明のプレートを読んだり。

私も子供たちが遊んでいる間にお買い物もできたしね。



夜は散歩途中に軽く食事をすませ

その後は今回の旅行の3大イベントの1つ「氷雪大世界」に向かいました



続く・・・
中国国内旅行 | 【2010-01-07(Thu) 23:04:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

ぬぉーv-12なんですの!!この綺麗さっ!!同じく疎開地が残っている天津とはまた違って洗練されてる感じ??

お写真見てて、寒いからと外に出ない自分に反省。。。また折を見てランチなどご一緒して下さい~v-411
【2010-01-08(Fri) 19:25:16】 | URL | りょう #xRS1q4qQ | [編集]
疎開地は疎開地でも・・・天津とは比べていけません!
こんな通りが天津に1つでもあったら・・・良いですよね。
年が明けて私もまだ公寓内から1歩も外に出ていません。
(子供たちの学校の往復は1度しましたが)
来週にでも早速ランチに行きたいです^^

【2010-01-09(Sat) 00:09:40】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

