プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

街中にある兆麟公園というところでも氷雪祭りが行われています。


哈尓濱氷雪大世界が今年で第11回、太陽島国際雪彫技術博覧会が22回、

哈尓濱氷灯遊園会が29回(チケットには36回って書いてあるけど)。

この会場の氷祭りが一番歴史があるようです。



この公園は抗日戦争で活躍した李兆麟にちなんで名づけられたとのこと。

公園の中は普段、遊園地があるようで色んな遊具が見え隠れしていました。

でもね、この季節に遊園地で遊べるわけもなく公園内が氷(一部雪もあり)の彫像で飾られていました。


この会場は小規模ですが、凝った彫刻が多く展示されていました。

氷灯が一番豪華なことでも有名らしい。

確かに氷がものすごく透明で水泡なんかがほとんどなく

きれいに透き通っておりプラスチックというかガラスのよう。

その中から照らすライトがとても鮮やかだった気がします。

この会場、「哈尓濱氷灯遊園会」という名前なんですが

「ハルピンディズニー氷雪遊園会」という名前も並列して付けられています。

なので中はディズニーの作品であふれてました。


DSC00110.jpg 



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


またまた写真を見たい方はどうぞ^^
↓


DSC00096.jpg DSC00097.jpg 

このお城の正体は・・・

DSC00100.jpg
またまた氷の滑り台です。

このすべり台は普通に滑るのではなくそりで滑ります。

日本でもスキー場とかでよく見るプラスチックのそり。

そのそりをツルツルの氷の上で使うもんだからものすごくスピードが出るんです。

もちろん、家の子供たちの背丈(年齢もかな)では子供だけで滑るのはダメとのことだったので

親子一緒にそり1台に乗って滑りました

もちろん、私もね



感想・・・

怖すぎる   でも楽しい~



このそりは加速する以外知りません。

減速したくても止めようとしてもどんどんスピードが出る。

絶対にいうことを聞かない


すべり台のふちを手で触ろうもんなら手袋を2重にしていようが

氷の壁の固さに負けて真っ青に腫れあがります泣き(←残念ながら経験者)

ちなみにとまるときは雪に突っ込んでとまります(←これはもうお決まりね)

何回も滑れば雪に突っ込んでとまることは怖くなくなります




他にも子供向けのすべり台(高さがなくそりを使わずにできる短いもの)多数あり。
DSC00103.jpg DSC00104.jpg


チューブで滑るものもあり。
DSC00101.jpg


この公園の大型すべり台は基本、そりで滑るものが多かったです。
DSC00123.jpg DSC00124.jpg


とにかくすべり台の数が多い!

ディズニーってくらいだから子供向けなのかな。


会場内はほとんどディズニーにちなんで作られています。

DSC00117.jpg DSC00118.jpg

DSC00125.jpg DSC00129.jpg

DSC00132.jpg
あぁ~、メインどころと撮った写真がほとんどぶれてたどよ~ん
                          

気を取り直して
DSC00121.jpg
↑アリスのカップだって氷でできてます。


雪の彫像だってディズニーミッキーミ二-
DSC00134.jpg DSC00126.jpg
↑ミニーちゃんの家               ↑カーズ
他にもプリンセスクラウン?の雪像がいくつかありました。

DSC00128.jpg
お土産屋さんもディズニーだって。
(中に入りもしなかったけどね)



この兆麟公園は他の氷雪会場と比べて広すぎずちょうど良い広さだし

街中にあり行きやすいし

子供用すべり台がたくさんあるし

ディズニーだったし(今年だけかな?)

子連れにお勧めだと思います。(特に女の子受けしそうな感じ)

もちろん、大人も十分楽しめましたので

ハルピンへ行かれる方は足を伸ばしてみてくださいね。




これで3大氷雪祭りはおしまいです。

次回は子供たちが氷と同じくらい気に入った場所をご紹介したいと思います。



今日も長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
中国国内旅行 | 【2010-01-14(Thu) 11:35:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010-01-15(Fri) 00:04:23】 | URL |  # | [編集]
ハルピン、よかったです。
ホテルもシャングリラじゃなくここを選んでよかったかも。
興味があったらぜひ^^お勧めです!
またよろしくお願いしまーす。
【2010-01-15(Fri) 23:48:52】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

お久しぶりです。
sakuraの川崎病入院の時は、心のこもったコメント、ありがとうございました。
やっと、我が家にも、普通の生活がもどってきました。
sakuraは、一応今の所異常なしで、大人の方がほっとしてます。

ハルピンの旅行、とっても楽しそうですね。
特に、氷のすべり台、すごいスケールですね。
私もやってみたいくらい。(もちろん子供用で十分ですが)笑

日本にも、旭川で氷祭りがあるそうですが、規模も内容も、ハルピンの方がダントツに面白そう。
中国の広さを、改めて実感しました。
【2010-01-16(Sat) 05:32:37】 | URL | 三つ子ばあば #- | [編集]
お忙しいのにコメントいただきありがとうございます。
まずはsakuraちゃんの退院おめでとうございます。
またにぎやかな毎日ですね^^
お疲れの出ませんように、いつもの元気な声が響く日が早く戻りますように。
ハルピン旅行、楽しかったです。
日本にいたら絶対に行かない場所だと思いますので思い切って行ってみました。
滑り台、いつも元気な三つ子ばあばさんなら挑戦できますよ。
私も色んな形の滑り台に挑戦しました(させられた?)よ。
旭川でも氷祭りがあるのですか。
日本へ本帰国したら行ってみたいです^^
【2010-01-18(Mon) 00:24:03】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

