プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今まで観光した場所を中心に書いてきました。

今日は食べたものを書いていこうかと。

今回はネットとかで見て皆さんが良く行くようなお店にしか行ってないのですが。

一応、ずらっと並べてみます^^


その前に

ハルピンといえば・・・
DSC09995.jpg DSC09993.jpg

ハルピンビールですよね。

あまりお酒に強くない私でもなんとなく知ってました。

ハルピンビールは中国で初めてできたビールでしたよね?

DSC00159_20100118213653.jpg

ホテルの前にこんなものがありました。

ここ天津で飲むハルピンビールとラベルとか瓶とかが違いますね。

味は・・・私の舌ではよくわかりませんでした^^;


極寒の地、ハルピンだからなのか?どこのレストランでも冷えたビールはありませんでした。

それがちょっと残念だったかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

1日目
餃子のお店「東方餃子王」
DSC09921.jpg

DSC09924.jpg DSC09925.jpg

もっちもちの水餃子とかりっと焼かれた焼き餃子。

どちらもとても美味しく

DSC09922.jpg
これに合いました

子供たちはアイさんの餃子が大好きですがお外ではあまり餃子を好んで食べません。

でもここの餃子は「もっともっと」とたくさん食べていました

特に焼き餃子がヒットでした。

何種類かの味を頼んだのですがどれも当たりばかり。

また子供たちには
DSC09923.jpg

フライドポテトも大人気でした。

このお店、常に満席でした。

最近天津にもできたようなので今度行ってみたいと思っています。



2日目
ロシア料理のお店「華梅西餐庁」
DSC00149.jpg DSC00139.jpg

ハルピンに行くからにはロシア料理だけは食べたいと思っていました。

で、このお店と「露西亜」という名のお店と迷って。

知り合いがここに行き「美味しかった」と聞いていたので「華梅西餐庁」に決定

「華梅西餐庁」は1925年創建で旧マルスの建物です。

お料理は

DSC00138.jpg DSC00135.jpg

どれもまぁまぁだったかな。

美味しかったのは

シンプルな味付けのステーキ、

海老のから揚げ(小海老じゃなくて大きな海老でした)、

ボルシチ、
DSC00136_20100118220515.jpg


器が焼かれぐつぐつの状態で運ばれた「ビーフシチュー」・・・ではなく「羊肉シチュー」。
DSC00137.jpg
シチューが飛び散りすぎ

しかもビーフシチューと間違えて持ってきた

でもこれ美味しかったから許す

私、羊肉が苦手だったんだけれど

いつから羊肉を美味しいと思えるようになったんだろう

パンもしっとりとしていて美味しかった

DSC00140.jpg
これもねっっ。


天津ではほとんど見ることのできないお料理だったので子供たちはたくさん食べてました

食べ過ぎて夜中に・・・ってくらい食べてました

いい加減、自分の限度をわかってほしい・・・


まぁ、それはおいておいて雰囲気もいいし店内も綺麗だし味もそこそこ。

ただ、夕食の時間帯はものすごく混んでいます。

有名なお店のようですので少し時間をずらすと良いかもしれません。

おなかいっぱい、満足できました



その他、チョコチョコと食べたものもご紹介。


マイナス23度の寒さだというのに有名だというから食べたアイス。

DSC00004.jpg DSC09998.jpg
めっちゃ嬉しそうだし

「馬迭爾冷飲庁」
DSC00148.jpg
旧カフェだというこのお店で売ってます。


DSC00002.jpg
ロシアパン。(これは食べてません)

写真のものじゃなく楕円の大きなパンが有名で1つ1元だか2元で買えます。

天津で普通に買うパンより格段に美味しいです!


DSC00011.jpg DSC00012.jpg
小腹が減って入ったラーメン屋さん。

イマイチだった。

カレーチャーハンがかなり辛くって後を引く味でした。


DSC09982.jpg
この「氷糖葫芦」も食べましたね。

ちなみにイチゴとサンザシでした。


機内食
DSC09902.jpg DSC00160.jpg
相変わらずこんな感じ。

離陸前に空港で食べたお弁当を美味しいと完食した人が約一名いました。

中国国内旅行では食べ物に困ることがあるので一応「ふりかけ」を持参するのですが

いつも使うのはほんの数回、

初めてのものでも「美味しい!」と言ってくれることが多いのでホント助かります^^


DSC00141.jpg
最後の夜は家族で乾杯

ハルピンビールはその辺のお店で買ってホテルの冷蔵庫で冷やして飲むのがベストです!






中国国内旅行 | 【2010-01-18(Mon) 22:30:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

