プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]


ここ天津で安心して普通に美味しい珈琲を飲むのなら

スターバックスなんじゃないでしょうか?

○島珈琲に行って極甘&入れてなんていっていないミルクたっぷりのうす~い珈琲を飲むのなら

私は迷わずスターバックスに行っちゃうな。


でも、家の近くにないのが残念

町に出かけたときに珈琲のいい香りをかいだなら

ふらりと入りたくなってしまいます。


で、何ヶ月かぶりに行ったらこんなもの売ってました。
DSC001000.jpg

スタバのミニミニカップに入ったアロマキャンドルです。

大きさの比較にスティックのりを置いてみたんだけれどわかりますか?

高さ5cmくらいのカップです。

なんとなくかわいくて買っちゃいました^^

ちなみにこれ、珈琲の香りではありません。

日本でもこれ売っているのかしら?




今日は日本のスタバマニアのお友達用に中国限定の春節バージョンのマグカップを買ったのですが

ちゃんとラッピングしてくれました

天津でもちゃんとしたお店は違うとちょっと感動


お店の心遣いが嬉しかったので特に買う予定じゃなかったけれど今年の干支マグカップも購入
DSC001080.jpgDSC001070.jpg

壁が分厚くて飲みやすく、持ち手も持ちやすく使いやすいので

毎日使ってます


他にもご当地商品、季節物etc.いろんな種類の商品がありました。

ただ珈琲を飲みに行くだけでなく

こうしてゆっくり商品を見るのも楽しいお店だな・・・ということを改めて発見しました。






にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


お買い物 | 【2010-01-28(Thu) 23:52:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

一瞬、スティックのりもスタバ製かと(笑)

しかし、まったく同感です!
その辺のカフェ(のような店)に入れば、アイスコーヒーを頼めば確実に加糖だし、時にホットでも・・・。
台湾のスタバは、一番安いブレンドのようなコーヒーのスモールサイズでも70元(210円)もして、台湾の物価からしたらありえないんですが、安心して飲めるのがいいですよねー。
【2010-01-29(Fri) 16:42:39】 | URL | けんこう #75aqOQRs | [編集]
> 一瞬、スティックのりもスタバ製かと(笑)
そこに目をつけるとはさすがけんこうさんだわ(笑)
天津でも同じくスタバを始めとする世界展開しているファーストフードは物価からしたらかなり高めです。
ちなみにスモールサイズはなくミディアムサイズからと大きめです。
お値段は普通の珈琲ミディアムでたしか19元(約280円)です。
【2010-01-29(Fri) 21:15:01】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

