プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ちょっと前に紹介した「海底撈火鍋」。

先回は普通の火鍋だったんですが

今回、やっと美味しいという噂のトマト鍋が食べられました


DSC00131.jpg


ははは・・・灰汁がたくさん浮いてますね。

でもこの後ちゃーんと取り除きましたから。(←店員さんが)


トマト味のスープは辛くないのを頼んだのですが

始めからラー油が浮いてました^^;

でもね、少しピリッとするだけでそんなに辛くなくさっぱりとしていて美味でした。

日本でもトマト鍋が流行っていると聞いたのだけれど

火鍋のトマト鍋とは味が違うんだろうな~。



DSC001330.jpg

目の前でパフォーマンスしながら塊から麺を伸ばして作ってくれます。



先回は(お腹いっぱいで)食べられなかった撈面もたのみました。

太目の麺とトマトスープがすごくマッチして美味しかったです。

もっちもちのパスタのような感じ。



パフォーマンスは見ていて

どっかにぶつけるんじゃないかとかちぎれちゃうんじゃないかとか思っちゃいましたが

子供たちならきっと喜びそうです



トマトじゃないほうの白いスープ、こちらは海鮮味。

こっちもね、とってもとってもコクがあって美味しい~~~

先回の白いスープのほうがさっぱり味だったかな。

海鮮スープはもう文句なし、臭みもないし魚介類の味がしっかりでているの。



相変わらずお絞りを換えてくれたり具材を入れてくれたりとサービスがいいのだけれど

今回お初のサービスは・・・

海鮮味のスープの中に始めからは入っていたお豆腐と辣醤を混ぜ

即席の麻婆豆腐のようなものを作ってくれたこと。

これもねぇ、とっても美味しくってぺろり

始めに食べたら食がものすごくすすんじゃいました。


もう1つの初サービスは・・・
DSC001320.jpg

なんと!腕カバーを貸してくれました

エプロン、ティッシュ、お手拭、髪留め用ゴム・・・までは知っていたけれど

まさか、こんなものまであるなんて


さすが、サービスの良い「海底撈火鍋」。

味も美味しいので週末やお昼時にはいつも満席のようです。

行かれるときには少し早めの時間がいいと思います。

またトマト鍋はメニューには載っていませんので

直接服務員にあるかどうか聞いてみてくださいね。




にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 | 【2010-02-03(Wed) 12:07:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

トマト鍋いいなぁー
でも、ピリ辛なんですねっ!!

前回行った時は、トマト鍋はないって言われて
その次に行った時は、土曜日だったからか
すっっっごい人で!!
夜8時前後だったのにすごい人で
結構待たされましたー凹
夜行く時は待つのを覚悟必要です><;
【2010-02-03(Wed) 20:39:29】 | URL | 熊子 #SqNRM4us | [編集]
トマト鍋、やっと食べられました^^
週末は8時前後でも混んでいるんですね。
このお店、味も接客もいいから人気ですね。
【2010-02-05(Fri) 10:17:05】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

