プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

DSC001110.jpg

先日、大きないちごをいただきました。

(右側が一般的な大きさのいちごです)

ここのところ、いちごがたくさん出回っているなぁ・・・とは思っていましたが

こんなに大きないちごを見たのは久しぶり。

味も甘くって美味しい

子供たちでは大きすぎて一口では入りきらずお洋服が真っ赤

でもね、おいしかったからいいの。

わざわざ持ってきてくれた小さな綺麗なお姉さん、ありがとうね




果物つながりでもう1つ。

DSC09803.jpg

たぶん、アップルマンゴー。

この時期にあったっけ?

見つけて嬉しかったので即購入

ちょっと高めだったけれどお味は抜群、なんともいえない甘みと酸味。

美味しくいただきました。


ここでは日本より安く果物が買えるので

見つけたものはついつい買ってしまいます。

あぁ~、だめだよね~




にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


生活 | 【2010-02-08(Mon) 14:25:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

でっかいイチゴですなー。
大きいと味が悪そうに思いますけど美味しかったんですね。
なんか「徳用」って感じでステキ。

日本人が中国人の食に圧倒的に負けてるのは果物を食べる量だと思います。
こちらでは旬の時期にちょっとだけ食べる果物でも、中国では毎日食べる勢いですもん。
所帯持ってから4ヶ月、それまでの5年間で食べた量くらい食べましたものねー。

だからこそ、果物が安いんでしょうね。
それが羨ましいです。
【2010-02-08(Mon) 21:17:28】 | URL | シンゴ #cUHsgXGE | [編集]
はい、めっちゃ大きないちごです。
美味しいのですがやっぱり日本のいちごの美味しさには負けてます^^;
中国に来てから必ず毎日食後にフルーツを食べています。
種類も多いし安いし栄養も取れるし子供たちが大好きだし・・・といいことづくめ。
私はこちらで暮らしている間に何十年分もの果物を食べるんだろうな(笑)
【2010-02-10(Wed) 22:32:53】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

