プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ここ数日、夜になると花火や爆竹がなり始めました。

今年は2月14日が春節(初一)、中国ではもうすぐお正月です


街中には例年通り爆竹屋さんがでたりお店では春節用品が売られたりと

とってもにぎやか&華やか



天津の観光名所?、古文化街に行ったらやっぱり春節モード全開でした。
DSC001280 (38) DSC001280 (31)

DSC001280 (30) DSC001280 (33)


もしかして私、この時期に古文化街に行ったのって初めてかも?


赤いちょうちんの下を歩きながら用事を済ませ思ったこと。


「人が多いよー」


お正月休みに入った学生は良いとして、

まだお正月でもないのに大人が大勢います。


お仕事はもう終わったのかい?(時間は午前11時だよ



DSC001280 (36)
飴細工のおじさん発見!

DSC001280 (37) DSC001280 (34)
お玉ひとつで色んな絵を書き上げてます。すごいね。

DSC001280 (35)
できあがり~。

子供と一緒じゃなくってよかったわ。

こんなの見たら絶対にほしがる!



ここにいたのはほんの数十分だったのになんとなく疲れました。

人が多かったからね。


これから当分の間、花火と爆竹で夜もうるさくにぎやかになるなぁ



花火の音を聞くとお正月が楽しみでわくわくするんだけれどあまり遅い時間はちょっと・・・


この1年の疲れを癒すべくゆっくり寝させてくださ~い




にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


生活 | 【2010-02-10(Wed) 23:27:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

