プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]


またまた見つけちゃった

変な日本語

こちらでは食品を始め色んな商品に日本語表記がしてあります。

たとえその商品が○国製であったとしても。

日本語が書いてあることで商品の価値が上がるのか人気が出るのかはよくわからないけれど

大抵の日本語がちょっとばかりおしいんだよね。



DSC001280 (21)

「口に合いている」→たぶん「口に合っている」かなぁ・・・?



もう少しアップで・・・

DSC001280 (22)

「独占的な味に焼いて」→「特徴的な~」かな?

「口は感は堅実でふっくら」→たぶん「歯ごたえがありでもふっくらとした」かなぁ・・・?

これはきっと実際に食べてみなきゃわからない味だね





もう1つ。

春節の贈り物に・・・と近所の果物屋さんで買ったオレンジにも!

DSC00185.jpg

「天然食物繊維たつぶらこす」→「天然食物繊維たっぷり」でしょ!

このオレンジなんて完全に○国産って箱に書いてあるのに。



なんで無理に日本語訳を記そうとするんでしょうね。

なんだかんだ言いながらもこれを読んで楽しんでいる日○人は私だけではないはず



あぁ、大晦日の記事はこれでした。

こちらでの大晦日の様子はまたご紹介させてもらいますね。





にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




生活 | 【2010-02-13(Sat) 07:56:53】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 
こんばんわ~☆

下記間違い。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
オモシロいですね~!!!

オレンジは~~~~~
噴きだしましたよ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
素敵なお正月を~(*^。^*)
 
【2010-02-13(Sat) 22:43:18】 | URL | 杏大ママ #- | [編集]
こちらにいるとあまりにこういうのが多くって^^;
無理しなくてもいいよ~って言いたくなっちゃいます。
お正月、楽しんでます♪
【2010-02-14(Sun) 20:09:30】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

どうも日本語が書いてあると、
「日本人向けの商品だからいい物なんだ。」という意識を与えるようです。
日本でいえば、木箱に入ってるからいい物だ。」という感じでしょうかねー。

今年の春節は全国的に冷えましたね。
ゆげさんもお子様達も、お体は大丈夫ですかー?
【2010-02-16(Tue) 00:11:08】 | URL | シンゴ #cUHsgXGE | [編集]
日本語が書いてあるといいものに見える・・・ようです^^;
春節は元気だったんですが帰りに一大事ありました。
帰ってきちゃいましたけどね。
【2010-02-24(Wed) 11:44:52】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

