プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]


こちらの年末になると以前にも紹介したような花火&爆竹屋さんが街角に現れます。

爆竹3  爆竹2


今まではここで花火や爆竹を買うなんて考えたことなかったけれど

身近な人が買っちゃった・・・


爆竹、うるさいけれど、いざ、目の前でやってみると迫力があり楽しかった(らしい)。

で、ついつい(らしい)


夜、他でも花火があることを知っていたので最小限の量を購入。

DSC00216.jpg

いちばんたくさんやったのが下の長ーい花火

火をつければ日本の手持ち花火のように色つきの火が出て綺麗です

長さがわかりにくいかなって思ったので名前ペンを置いてみました。

日本ではこんな長い花火は見たことありません。

作りはかなりいいかげん。

持っただけで火薬がなくなるものも何本かありました。

これってかなり恐いよね


DSC00215.jpg

帽子のような形のものは普通に吹き上げるタイプのもの。

子供に人気だったのは車の形の花火

導火線に火をつけると火を噴きながら走ります

レーシングカーのような「キュイーン」って音までならします。

2段階にすすむので途中で止まっても覗き込んではいけません。

「子供たちがこんなに喜ぶのならもっと買ってこればよかった」だそうです。

買えば買うほど安くなるのでその気もちもわかるんですけれどね。

今回は子供たちもこれで十分満足できたようです。


もし来年花火を買う予定のある方はこの車型の花火、お勧めです^^






にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


生活 | 【2010-02-15(Mon) 16:28:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 
春節だね。花火だ!爆竹だ!!やりたい。。ここではそんな大きいの個人では上げられないし、っていうか売っていないよね。
 実は私の家も島でわずかに残る旧正月の地域。そっちみたいに賑やかではないけど、ほのぼのとすごしたよ。
 春節休暇を楽しんでね。
 新年快楽!!        
        しまんちゅより
【2010-02-16(Tue) 15:02:50】 | URL | デボ☆デボ #5D78iiBI | [編集]
こんばんわ~☆

爆竹。。やっちゃいましたね。。。
(らしい)って言うのが笑えるんですけど~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
車の花火。。火を噴きながら走るって~~~見て見たいです!!!

↓爆竹♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね
また笑ってしまいました。。。
 
【2010-02-16(Tue) 23:07:32】 | URL | 杏大ママ #- | [編集]
爆竹、3年目にしてやっちゃいました。
かなり派手にね(笑)
28日の〆にもやりたがっている人が一人います^^;
どうなることやら・・・  
【2010-02-24(Wed) 11:46:35】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
お久しぶり~^^
お元気ですか?
にぎやかに旧正月を過ごしました。
デボ☆デボさんのお宅のほうも旧正月をお祝いするのですね。
家族揃って迎えるお正月が一番の幸せですよね。
【2010-02-24(Wed) 14:12:00】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

