プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日で1年生が終わり、修了式でした

この1年、子供たちは本当によく頑張ったと思います。(←親ばか)


学校へ行くだけでも精一杯だった子供たちも

お友達ができたのかな、

今では学校へ行くことが楽しみになってきているようです

中学生までの縦割りで動くことがあるので

色んな学年の人たちとのお付き合いも増えたし

彼らなりに世界が広がったのでしょう。

学校以外でも上級生を見てニコニコしています。

行事も幼稚園とは規模が違うしよい経験になったようです。

授業というものを知りその教科ごとに色んなことを覚えました。

また産まれて初めて宿題というものも経験しました。

遊んでばかりの生活とは一転しましたが

それさえも自分から取り組んでくれることが増えたような・・・


できることが増え、母としては嬉しい限りです。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

覚え書きのために今の生活を・・・


早寝早起き、

今現在、6時15分起床、7時45分(前後)就寝

朝は起こされることなく目覚まし時計を使って自分達で起きられますし

特別なことがない限り7時半にはお布団に入ります。

規則正しい生活が身につき自分達のペースがつかめたかな。


毎日30分以上かけてのバス通学

酔いやすいのでお当番さんにはかなりご迷惑をおかけしました。

それでも1年毎日乗っていたからか大分慣れてきたようです。


彼らを悩ます1つでもあったお弁当を時間内に食べること。

これもお弁当の量を減らしたこともありますが

最近では時間内に食べ終わることができているようです。


できることが増えて母は嬉しいです


課題はまだまだたくさんありますが

なにより私たち親に嬉しい笑顔を見せて学校から帰ってくることができたということ、

学校での話をあれこれと話してくれることは

きっと学校がとても楽しかったということなのではないでしょうか。

これだけでも大きな成長だと思います。

学校で何かあって・・・と考えて心配したこともありましたが

この笑顔を見ていればそんな心配はいらないとわかる気がします。


2年生も引き続きこの笑顔が見られるといいな・・・と思います。

子供たちを支えてくれた先生方、お友達、周りの方々に感謝するとともに

これからも子供たちが笑顔でいられるよう私も笑顔で頑張ろうと思っています。




スポンサーサイト
双子 | 【2010-03-12(Fri) 17:58:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

