プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

公園の続きがあるんです。
お暇な方はお付き合いを・・・にっこり
昨日は急遽お出かけしたのでおにぎりもお弁当もなし。
なのでお昼は外食にしました。
近くにあったので子供達の意見もかって「マクドナルドマック」に決定。
マクドナルドまでの道はまるで市場のよう。
色んなお店をのぞきながらの散歩です。
道端のお店
歩道だということを忘れさせるほどのお店、お店

魚屋さん、発見
魚を選べばその場で即さばいてくれます。
魚屋さん
魚の卵?
これは魚の卵かな?
赤い魚1
なんか今赤いのが見えたような・・・

もう少し近くで見てみると・・・えぇ
赤い魚2
これって観賞用の鯉じゃぁないですか
私個人としては絶対に赤い鯉は食べたくない汗;

魚屋さんを後にしてぶらぶら。
ちょっとセクシーなオリンピック人形
オリンピックのお人形・・・でも少しセクシーじゃない?

マクドナルドの前では輪投げやらダーツやらボール投げやらのゲームを行ってました。
食後の運動に風船ダーツ
ダーツ

子供達が頑張りましたがもらえた商品は「う~ん」ってものばかり。
まぁ、本人達が楽しければ

その後、屋台街に突入
食後のためお腹もそんなにすいておらず、ポン酢さんお勧め?の烏賊焼きはおあずけjumee☆faceA159
でもなんか食べるぞ~と意気込んでいたので気になったものを購入財布
ものというよりピ~っていう蒸し器の音が気になって。
確か「老梨糕」って名前でした。
このおじさんは「これは天津小吃で私は何十年も作り続けてる・・・」みたいなこと何回も説明しながら作ってくれました。

白い粉を型に入れて
屋台お菓子1

その上に色んな味をのせて蒸す。
屋台お菓子2

待つこと数分
屋台<br /><br />お菓子出来上がり2
屋台お菓子出来上がり
ウエハースのお皿に載せて袋に入れてできあがり。
食べてみると、上にのせた色んな味はともかく白い部分はカルカンのような食感&味でした。
うん、悪くないかも。

子供達は「わたがし」と天津でよく見かける「さんざし飴」(でしたっけ?)という
虫歯コンビを選択アップロードファイル
わたがしや
機械を人力(手)で回してわたがしを作ってました。

さんざしあめ

まぁ、しっかり歯磨きをするのでよしとしましたが・・・
子供達はニッコニコもちろん完食
そして、顔中べたべたorz
綿菓子おいしいよ

こうやってかなりの時間をかけて家に帰ったのでした。

絵文字名を入力してください一押しおねがいしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ






スポンサーサイト


 | 【2008-11-17(Mon) 23:46:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

