プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨夜から降り続いたおかげで
今朝は一面銀世界

子供達は朝から張り切ってお外で遊びました。
最高気温ー3度の中、朝からって・・・絵文字名を入力してください
Bくんなんて昨日発熱してたのに一番張り切っているしorz
もちろん子供だけってワケにはいかないので私も主人もお付き合い。
完全防寒していてもほんの少し出ている顔が痛い

パウダースノーなので雪だるまもかまくら作りも雪合戦も子供だけでは無理
お水をかけながらの作業なのでね。
今日は私達親がギブアップしてやめとなりました。

そうなると子供達のできる雪遊びは・・・。
とにかく走り回る、雪の中を転びながら走り回る走る2走る
雪景色081221

お次はつらら集め。
お砂場バケツにいっぱいたまりました。
まだ玄関先においてあるけれど気温が低いので全くとけていません。
とっきときにとがったつらら、明日までもっちゃたりして。
つらら081221
注意マークこれはバケツ2杯目です

子供達は今からおやつタイム。
あったかいぜんざいでも食べてからだの中を温めてもらいます。

明日、お熱が出ませんように・・・

絵文字名を入力してください参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト


生活 | 【2008-12-21(Sun) 16:29:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

天津はこんなに雪が積もるんですねー。
一面を走り回る子供たち、本当に楽しそう!
雪国出身で、子供の時、やっぱりつらら集めなどしたので、
なつかしく拝見しました。
トロピカルな雰囲気はないものの一応南国に住んでいるので、
子どもたちが四季を知らずに成長するのかと思うと、
少し残念です。
雪だるま弁当、すごくおいしそうです!
【2008-12-24(Wed) 00:09:18】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]
天津は乾燥しているのであまり雪や雨は降らないんです。この大雪も何十年ぶりっていわれているようです。寒いのはものすごく寒い!2~3日前はー16.5度になったらしい。夏はこれまたものすごく暑いです。四季があるので日本とのギャップはあまりないです。でも少々極端かな。
【2008-12-24(Wed) 14:00:38】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

