☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

現在の閲覧者数:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お正月に家族で上海に行ってきました。
主人我が家の旅行の目的は

子供が喜ぶこと、楽しめること

ってのが鉄則なので今回も子供達を中心とした旅行となりました。
まぁ、それでもいいんですが・・・・・ブツブツ

今騒がれている「鳥インフルエンザ」の流行っている地域と近いということで
直前まで迷いに迷いましたが
「格安チケットが手に入った」という単純な理由で行くこと決定
さすが中国お正月はまだまだ、泊まろうとしたホテルは「1/1(木)最便宜」
こりゃ行くっきゃないでしょ
なんじゃそりゃってな出発でした

朝出発だったのでお餅やら御節(もどき)をたらふく食べた後だったのに
飛行機に乗ったら機内食が。
機内食090101

しっかりした食事だし、結構おいしいし。
到着後のランチを楽しみにしていたワタクシ、ついつい食べちゃったじゃん
子供達はね、本を読むのに夢中でめずらしく機内食には興味なし。
おかげで上海空港に着いたときには少々飛行機酔い気味

とりあえずそんな状態だし荷物もあるしホテルに直行。
ホテルの雰囲気に家族皆笑顔になりました。
名の知れたホテルとはいえサービスもキレイさもお部屋の広さもものすごく良い
値段も安かったので余計に良く見えてしまいます。

でもね、私には楽しみにしていたランチがあったので早々に出発。
移動手段はもちろん子供達が好きな電車で。
今回は地下鉄の利用でした
乗換えや移動で結構歩いたけれど子供達は好きな乗り物なので文句は言いません。
主人って子供達のこういうところ、よくわかっているんだよね~。

で、行ったお店は日本ではおなじみの「Afternoon Tea」です。
日本ではよくランチやらお茶しに行ったのですがここのところ遠ざかっていたので。

アフタヌーンティ すぱ2 アフタヌーンティ スパ
アフタヌーンティ ケーキ

でてきたお水はレモン水絵文字名を入力してください
ひっさびさのおいしい紅茶、最高
パスタはアルデンテ(子供達のお料理は写真を撮り忘れました
パンですらふっわふわでおいしい!
そしてそして・・・・・
ケーキが甘さ控えめでめちゃめちゃおいしい
どれも期待を裏切りませんでした。
もちろん、子供達も紅茶以外は完食でしたよ~。

お腹もいっぱいになったのでお買い物&観光。
子供達はお買い物が好きじゃないので
途中こんなもので気を引きながらさらりと。
ゆるきゃらぴかちゅう

こちらは新天地。
新天地090101
お散歩していてもキレイで整備されていてそこかしこがおしゃれ。
なんだか楽しい、歩いていて気持ちいい空間です。
お天気がよく日があるので暖かく感じられました。
(天津の寒さに慣れたせいかもしれませんが・・・)

その後は一度ホテルに戻り休憩。
子供達はさんざん部屋を散策した後、ホテルサービスのフルーツでおやつキラキラ(オレンジ)
その後は読書本

どこにいてもマイペースな息子達です。

続く・・・・・

読んでいただいてありがとうございます。
絵文字名を入力してください参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

中国国内旅行 | 【2009-01-09(Fri) 15:38:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

☆ゆげ☆さんも、上海旅行からおかえりなさーい☆
アフターヌーンティ感動物でしたよね!
いった日が同じだったら、絶対新天地でお会いしてましたね!残念~。
アタシはデザートをフルーツグラタンにしてしまって、ちょっと失敗でした。
ケーキにしとけばよかったなぁ。って今も後悔しています(笑)
【2009-01-12(Mon) 18:29:28】 | URL | まるこ #- | [編集]
ただいまです~^^
上海って日本人が住むには便利だな~って思いました。
住んでいる日本人が多いから住みやすくなったのか・・・よくわかりませんが。
食事も日本人がおいしいと思えるところが多かったように思います。
アフタヌーンティ、ホントおいしかったです。子供達もお気に入りになったらしく「今度上海に行ったらケーキのお店に行こうね~」だって。いつ行けることやら^^;
【2009-01-13(Tue) 10:17:42】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]