プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

十分体力も回復したのでお散歩がてら・・・と歩いて外灘へみずたまこ
お天気がよくって風邪が気持ちいい。
あちこち見ながら寄りながら子供の足で1時間近くお散歩して今回の第2の目的地へ。

外灘鉄道1 外灘鉄道キャラ
                                 ↑
                                因みにこれ、キャラらしいです・・・

「外灘観光隧道」です。
これは黄浦江をわたるための手段のひとつで電車型のゴンドラです。
電車好きの子供達ですから・・・
こういうものが一番喜ぶんですよ。
乗ってみるとね、こんな感じ。

外灘鉄道3 外灘鉄道2

写真が上手く撮れてなくてスミマセン。
なんていうかどっかの遊園地とかにありそうなアトラクションみたいでした。
単純な乗り物ですがこういうものは子供受けするようで・・・かなり、気にいってました。

その後、夕食に上海料理を食べ(酔っ払って?写真撮り忘れました・・・)、
帰りもこの観光ナンチャラに乗って。

暗くなってからの外灘もきれいでした。
外灘夜景2 外灘夜景1

息子達はさんざん夕食を食べたにもかかわらずサンザシ飴を主人にねだり食べてましたkao05
観光船にでも乗ろうか~って言ってたんですが
子供達が船酔いする可能性ありってことで今回は断念
ちょっと乗ってみたかったなぁ・・・。

帰り道も天津にはないコンビニによったり歴史あり西洋建築物を見ながらホテルへ歩いて帰りました。

広~いお風呂に入って疲れを取って、深い眠りにつきました・・・

続く・・・


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
絵文字名を入力してください参加しています。今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト


中国国内旅行 | 【2009-01-10(Sat) 18:00:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

