プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

隣町首都北京で鳥インフルエンザの女性が亡くなったと聞きました。
鳥インフルエンザのニュースって12月から江蘇省、香港と連続3箇所目ですね。
(間違っていたらゴメンナサイ)
今日はベトナムでも鳥インフルエンザで亡くなったとインターネットニュースで見ました。

年末から色々と噂されている新型インフルエンザがこんな近くまで来ていたなんて。
ちょっと衝撃を受けました。
身近なんですよね・・・。

そろそろ・・・と色んな噂ばかりが飛び交っていてどうなっているのかわからないのが現状。
既に帯同者のみ緊急帰国した会社もあるとか。
大使館の情報も見ているけれど本当のところどんなもんなんでしょうね。
幸い春節が近いので日本行きのチケットを持っている方が多いのが救いなんでしょうけれど
フェーズ4が発令されたら日本入国すらあやしいですよね。
人⇔人感染が起こった時点でものすごく広がるわけですし。
その前に安全に避難できればいいんですが。
サーズのときのようになるのかしら。

この3月は子供達の節目。
私事ではありますがなにかと心配が多いときでもありまして。
今発令されたらいつ戻ってこれるのかわからないですよね。
新ワクチンができない限り帰ってくるって不可能なのでしょう?
そうなると入学もあやしい。
日本での入学になるのならそれなりの手続きも必要になりますし。

なんとか無事に過ぎるといいのですが・・・。
本当に心配な日々です。


絵文字名を入力してください参加しています。今日もクリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト


生活 | 【2009-01-07(Wed) 22:40:35】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

日本から戻ってきた今週、こういう話、ど忘れしてました。行く前は結構気をつけてアンテナを張ってましたが・・・
帰った人がいるかもしれないところに、のんきに戻ってきた私達。
今日からまたアンテナ張ります・・・
【2009-01-08(Thu) 23:12:48】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]
ホント、どうなってんだかわからないのがもどかしい。お友達どおしの情報交換が一番なのかな。ビリーさん、よろしくお願いします!
【2009-01-09(Fri) 08:19:05】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

本当に怖いですよね。
この国の隠蔽体質。
この期に及んでも隠しそうで怖い。
温度差を感じます。

【2009-01-09(Fri) 10:36:19】 | URL | ポン酢 #- | [編集]
お互いの情報が頼みの綱ですよね。情報交換をマメにして逃げ遅れないようにしましょうね。
【2009-01-09(Fri) 16:38:44】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

