プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

日は変わって2日目です。
相変わらず早起きな息子達

子供って嬉しいことがあると早起きしちゃうんですよね~。
ってのは今日は今回の旅行のメインイベントがある日なんです。

でも、まだ朝早いのでお昼まではお散歩。

上海では有名な豫園に行ってきました。
豫園の中は迷路のように大小の石がたくさんあります。
子供達にとっては楽しい遊び場でしかなかったようです。
豫園の中だけでかなりの時間を費やしました。
なので、当然私達もゆっくりと見学することができました。
日本人ツアー観光客が多いので聞こうとしなくても色んな場所から説明が聞こえてきて
とっても勉強になりました。
出口附近で大量の鳥の羽(鳥そのもの?)を見たので速攻豫園から脱出。
あれはなんだったんだろう・・・・・

その後は腹ごしらえ。
まだ時間的に早かったからか空いていたので有名な?「南翔小龍包」へ。
南 南翔小龍包 小龍包

お散歩してお腹が空いていたようで小龍包をものすごく食べてました。
手前のストローがついたものはストローで中のかに味のスープを飲むのですが
めちゃくちゃ熱い
ハーハー言いながらも飲んでいました。
私個人としては普通の小龍包の方がおいしかったかな。
小龍包は皮が分厚いタイプです。
なので食べ応えバッチリです!
有名店は・・・・・って味でしたがお外で食べるとおいしいものです

その後は豫園商場をふらふら。
餅つき
お餅つきしてました。
臼はなくて板の上でついてました。
返しなしでとにかくついて出来上がり。
つきあがったお持ちは一口大に切ってきな粉をつけて売ってました。
中国にもきな粉餅ってあるんですね。

上海に来てよく見たものがここにもありました。
万博キャラ
上海万博のキャラクターのようです。
そこかしこにあり、その前では皆さんが競って写真を撮っていました

子供達が散策にも飽きてきたので場所移動

静安寺で初詣です。
静安寺

日本では神社で初詣だったんですけど今回はお寺さんで。
改装したて(一部改装中)だったのでピッカピカ。
ビルに囲まれた街のど真ん中のお寺です。
信仰深い方々に混ざって私達も中国流のお参りをしてきました。
今年も1年健康でいられたらいいな。

次なる場所は子供達が楽しみにしていた場所へ。

長くなったので次回に続きを・・・


読んでくださってありがとうございます。
今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
スポンサーサイト


中国国内旅行 | 【2009-01-12(Mon) 08:45:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009-01-12(Mon) 17:48:07】 | URL |  # | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

