プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

前記事に書きましたが
子供達の行きたかった場所。
それはね・・・

それは日本にはた~~~~~くさんある「ミスタードーナツオールドファッション
子供達が「お母さんが作るドーナツじゃないドーナツが食べたい
って言っていたので。
多分このお店のものだろうな~って思っていたら見事ビンゴ

上海ミスド

「上海ってすごい
仲良く分け合って食べる二人はにっこにこ、
大大大満足でしたよ~

ご機嫌のまま大好きな地下鉄に乗ってまたまた移動

今度は子供達が今回の旅行で一番楽しみにしていたところへ。
それはね・・・

リニアモーターカー

主人がね、どうしても子供達をこれに乗せたいって言っていたんです。
世界ではここでしか走っていないそうです。
これが我が家の上海旅行の一番の目的だったんです。

何度も繰り返しますが我が家の子供達は電車大好き

なので愛知万博のときには
毎日のように飾ってあるリニモに乗りに行ったりアトラクションを見たりしたのです。
なのでリニモが何なのか早さはどうなのかよ~~~~~く知ってます。
そのリニモの本物に乗れるんですもの、嬉しくないわけはない!

そりゃ~、浮き足立って乗り物見てるだけでニッコニコでした。

リニモ1 リニモ2

中に入ると以外にも質素な座椅子。
愛知万博のときと全然違う・・・
リニモ3
「そんなこと関係ないも~ん」と言わんばかりの喜びよう。
発車して間もなく大興奮

「すっご~い」「早~い」を連発してました

早いはずですよ。
リニモ4
こんな数字、普通の新幹線なんかじゃぁ見たことありませんから。

このリニアモーターカー、龍陽路⇔浦東国際空港を結んでいるだけなので・・・
我が家はここを用もないのに往復してきました。
しかも速度が速いので往復にそんなに時間はかかりません
お好きな方は世界でもここでしか乗れないリニモ、いかがですか?

子供達はハイテンションのまま夕食へ。
夕食は本格的イタリアンにしました。

サラダ リゾット

そのほかにも海老料理とかパスタとかデザートとかあるのですが
写真が上手く取れていないのでスミマセン。
注意マーク酔っ払っていたわけじゃありません!)

ちょっとほろ酔いだったのは事実かなぁ~・・・。

ゆっくり寝て3日目の朝、またまた早起きの双子
ホテルで朝ごはんをゆっくり食べているとこんなもの、もらいました。
happa
笹の葉で編んだかえる&バッタです。
器用ですよね、目の前でささっと編んでくれました。
両方ともね、長い持ち手のところを持って揺らすと
飛んでるみたいにみえるんですよ~。

これまた子供達は喜んだ、喜んだ

最後はお散歩しながら私がお買い物~
帰りの機内食、何でも食べる子供達は相変わらずでしたよ~。
「おいしい」の連発でした。
本当にどこでも生きていけそうなタイプですわ汗1

まるっと3日間楽しかった~、おいしかった~。
なにより、子供達の笑顔がたくさんたくさん見れてよかった~
連れて行ってくれた主人に感謝です。
そして旅の間元気でいてくれた子供達にも感謝。

って旅になりました。

天津に着いたらもう夜
興奮冷めやらない子供達は笹細工をビヨンビヨンさせながら遊び続けていました。

なんだか内容がないわりに長い旅行記になっちゃいました。
最後まで読んでくださってありがとうございましたend01
こうして振り返っているとまたどこかに行きたくなっちゃいますね・・・。

いつも読んでくださってありがとうございます。
応援クリック、いつも励みになっています。ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト


中国国内旅行 | 【2009-01-12(Mon) 22:17:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

リニアモーターカーって激速なんですねっ!!
それだけ速いリニモにのれるなら、用もなくのんびり往復乗っている価値はあるとおもいます☆
いいなぁー
乗ってみたいです*^-^*

ミスドって天津とか北京にはないんですか?
ポンデリング好きな私としては切ないですー><;
天津にもできればいいのにー凹
【2009-01-13(Tue) 20:09:06】 | URL | 熊子 #SqNRM4us | [編集]
そうなんですよ、リニモ早かったです。国際空港まであっというまでした。
電車好きにはいいかもしれませんが私は・・・なんでこれ乗ってるんだろうって少し覚めた目で見てました^^;
ミスド、天津にはもちろん北京にも多分ないと思います。あったら我が家も絶対に行っていると思います。上海のミスドには子供の好きな「黒糖ポンデリング」はありませんでした。メニューも日本とは少し違うようです。
【2009-01-13(Tue) 21:20:13】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

ミスド食べた~い・・・
なんで天津にないんだろう。
さすが、上海。
いろいろあっていーなー。
【2009-01-14(Wed) 12:50:22】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]
ミスド、天津はともかくなんで北京にないんだろう・・・。
ひっさびさだったのでおいしかったです。
珈琲もアメリカンではなくて甘くもなくて普通においしかったですよ。
【2009-01-14(Wed) 20:16:57】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

