プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

先日、氷車に行ってきました。

この時期、天津はとても寒く川も池も凍っています。
川の上も普通に歩けるし穴を開けて釣りをしている人もいます。
凍った池を利用してスケートをしています。
氷車はスケートの延長とでも言ったらいいのかしら、
凍った池の上をスケート靴ではなく簡素な乗り物にのって滑って遊びます。
天津では冬の娯楽の1つらしく、日本人学校では行事の一つとして毎年行われているようです。

発熱だ、中耳炎だとこの時期はいつもNGの我が家。
去年は風邪が治ったと思った頃には氷が解け始め行けませんでした
今年こそ!!!と体調のよいときを選んで行ってきました。

場所は天塔の下の池。
押金を払い、乗り物を借ります。
氷車 2りのり  氷車 3人乗り

氷車 自転車  氷車 うま

氷車 かごや

どれにしよう・・・

子供1人でも漕げそうなもの、かつ大人も楽しめるもの・・・

と言うことでこれ下1-GLに決定
氷車 1人乗り

椅子に座って手に持っている錐の巨大版みたいなストックで漕ぎます。
結構力がいるんですよ~
始めは要領がわからずなかなか進めなかった子供達でしたが
慣れたら追いかけるのが大変なほど早く進んでました
子供は軽いから進みだすと早いみたいなんです。

大人は子供達の進みが悪くなると後ろに立ってのって足で漕ぎながら滑ります。
これもまた面白い。
大人が座って漕ぎ、子供達が後ろで立つバージョンも面白い。
主人と競争して汗かいちゃいました苦笑い
もう少し大きくなったら1人乗りを4台借りて4人で競争・・・なんてのも面白いだろうな。

最後は主人が乗りたがっていたバギー?に乗りご機嫌の男3人組
氷車 バギー
だんな様、スピード出しすぎです~

寒いけれど楽しかったな
冬ならでは、ここでしかできない体験ができてよかった、よかった。
子供たちも「また行こうね~」と気に入っていました。
行けたらいいね~スマイル2
風邪引かないでね~。


天津では今日も最高気温3度の予報。
最低気温はー10度、12月末に降った雪がまだ解けずにところどころ残っています。
この寒さも春節明けには緩んでくることでしょう。
ひどい風邪を引かずに春を迎えられるといいなぁ・・・と思う今日この頃です。
みなさんも風邪を引かず元気に過ごしてくださいね。

いつも読んでくださってありがとうございます。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト


生活 | 【2009-01-18(Sun) 10:32:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

