プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日は花火や爆竹がすごかったです。
これからこの何十倍もの花火&爆竹の音を聞くことになるんだろうなぁ。
春節が近づいていることを実感しました。

さてさて、そんな音を聞きながら私と主人が食べていたのはこちら。
ぼんち揚げ

少し前に従姉妹が沖縄土産と日本から送ってくれた荷物の中にありました。
なぜ、沖縄で唐辛子コチュなのかよくわかりませんが
子供達も寝付いたし、DVDを見ながら食べようということになり・・・。

袋を開けてビックリぱんだ
ぼんち揚げ中身

ちょっとライトの都合でみにくいのですが真っ赤でした。
まぁ、唐辛子といってもピリッとするくらいだろう・・・と思っていたので驚きました。
食べるとビール水やお茶が必需品でした。
辛い辛い、でもとまらない・・・ってな具合で結局食べつくしてしまいました。

昔・・・いや少し前、私が学生だった頃、
こんな真っ赤なおせんべいが京都とかに売っていたような。
知ってます?
バツゲームなのかなんでこんなに真っ赤なおせんべいを買っちゃうのかわからなかったけれど
恐いもの見たさで買ってしまっていたような・・・
(あの頃は若かったなぁ・・・)
今でも売っているのかしら・・・

話はそれましたが
このぼんち揚げもそんな味でした。
カッラ~みたいな。

興味のあるお方はお試しを!
って言いたいのですが沖縄はすぐには行けないですよね。
誰か行くときにはお土産リクエストしてみてください


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと押していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


スポンサーサイト


 | 【2009-01-19(Mon) 13:50:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

ビール片手にトライしてみたい気が、でも
沖縄に行く予定もないし・・
友達で予定している子もいない・・。

あとはデパートの沖縄フェアを待つべき??!!
【2009-01-19(Mon) 17:00:32】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]

辛そうなぼんち揚げ!
見た目からしてすでに激辛ですね!

アタシもほんの少し前だいぶ昔、大学生だった頃、激辛おせんべい食べたことあります。
東京出身の友達が「浅草名物」って言って持ってきてくれました。
一口食べただけで、ギブアップでした(笑)

沖縄は「島とうがらし」が有名なんですよー。
【2009-01-19(Mon) 18:57:12】 | URL | まるこ #- | [編集]
ビール、進みすぎますよ。私のお友達が春節に沖縄に行きます。大袋はかなりきついので小袋でも頼んでおきましょうか?
【2009-01-19(Mon) 22:09:46】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
島唐辛子だから沖縄土産なわけですね。また1つ賢くなりました。
あの激辛せんべいを知っているとは・・・よかった、まるこさんも同世代ですね(笑)
【2009-01-19(Mon) 22:11:45】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。