プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

春節をちょっぴりフライングして天津を抜け出してました
心配していた鳥インフルエンザもフェーズ4がまだ発令されておらずホッとしております。

ブログも予約投稿とやらに挑戦してその後はお休みしてました。
どうやら初の予約投稿もちゃんとできていたようです。
機械音痴の私にもできそうなので今後もいろいろと挑戦せねば・・・。

さてさて・・・
久々に乗った日本⇔天津便、パーソナルモニターがついてました
まぁ、うちの子供たちはテレビより本に夢中でしたが・・・
それでも、ディズニー映画なのかな、「ウォーリー」を見つけて釘付けでした。
なぜって・・・
手に持って読んでいた本が偶然「ウォーリー」だったんです。
リアルタイムで本と映画と両方が楽しめてよかったねぇ。

春節を過ぎるとあっという間に3月になっちゃいそうです。
3月はお友達との別れが多いだけに寂しくなりそう
最後に後悔しないようにたくさんたくさん思い出を作らなきゃね。

ということで
先日無事に戻ってきましたのでまたよろしくお願いします。
コメントいただいていた方々にも今からお返事かきますね~。

bakannsu
どこにいても本を読んでいるふたりです・・・


参加しています。これからも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ




生活 | 【2009-02-03(Tue) 10:46:28】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

 

お帰りなさい!
旅行中でも読書の双子ちゃんたち。笑
素敵だわ。
残り一ヶ月弱、よろしくお願いします!
ゆげさんの、時間があったらランチでも食べましょう♪
【2009-02-03(Tue) 19:16:11】 | URL | ポン酢 #- | [編集]

おかえりなさい!!!!ゆっくりできましたか??
【2009-02-03(Tue) 20:32:14】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]
ビーチやプールサイドで読書している欧米人って多いでしょ?
海やプールから上がるとそのまねをしていたようです(笑)
親の私達もビーチで本を読むのが好きなので似たのかもしれませんが。
ポン酢さんと過ごせる時間もあと少し、寂しくなります。
残りの時間、楽しみましょうね。
私は時間ありますから、ランチ行きましょ~。楽しみです。
【2009-02-04(Wed) 09:48:12】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
はい!
ものすごくゆっくりしました。
ゆっくりしすぎて天津に戻ってきてからボーッとしていることが多いです^^
【2009-02-04(Wed) 09:53:08】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

☆ゆげ☆さん、おかえりなさい!
足をからませながら仲良く本を読んでる双子ちゃん可愛いですね♪
春節はどこに行かれてたんですか?
旅行記楽しみにしてます♪
【2009-02-04(Wed) 17:58:06】 | URL | まるこ #- | [編集]
ただいま帰りました!
春節中は中国国内旅行の予定が鳥インフルエンザが流行っているということで主人に却下されe-259ちょっとバカンス&日本に行ってました。
旅行記?文章苦手なんで・・・検討してみます(笑)
【2009-02-04(Wed) 23:56:23】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

おかえりなさい!
日本に帰ってらしたんですねー。
寒かったですか?
息子さんたち、本当に本が好きなんですね!
赤ちゃんの頃から、読み聞かせをしたりしてましたか?
ワタシは全然余裕がなくてできていないので、
将来本ギライの子になったらどうしよう・・・なんて不安です。
そもそも子どもたち、紙を見ると、破るかしゃぶるかかだし~。
1冊の本を覗き込む2人の後ろ姿はほほえましいです☆
【2009-02-05(Thu) 01:19:24】 | URL | けんこう #75aqOQRs | [編集]
バカンス&日本から帰ってきました。
欧米人のまねをした生意気な格好の息子達です。
けんこうさんも初親子旅行(病み明け旅行?)、楽しめましたか?
初めての子連れ旅行、私が行きたくて行ったのだけれど大変だったのを覚えています。
お疲れが出ませんように!
今年ももよろしくお願いします。
【2009-02-05(Thu) 10:13:44】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

