プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハルピン出張土産のソーセージ。
ハルピンソーセージは有名なんだそうです。
ハルピンソーセージ1


中国のソーセージって独特のにおいや味があって我が家では不評
スーパーに行ってもソーセージ売り場が近いことがにおいだけでわかってしまうほど
子供達は敏感です。
レストランでピンク色の物体が入っていると必ずにおいを嗅ぎます
臭いが大丈夫ならばパクパクと食べています。

今回も恐る恐る袋をあけたのですが全くOK
どちらかと言うと日本のスモークウインナーのかおり。
ハルピンソーセージ2
見た目はちょっとグロテスク・・・
日本のソーセージよりかなり大きくちょっと黒ずんでます。
大きさも腸できめるのか、かなり適当、大きいものあり中くらいのものあり。


これをスライスしていためて食べてみました。
まな板の上に置いたら少し黒くなった(炭?)ので
何かでスモークしておるようです。
ソーセージは油が多いのでフライパンを温めてそのまま焼けば大丈夫。
ってかそれでも油が多すぎる感じなのでキッチンペーパーで油を拭きながら焼きました。

結果・・・
お、おいしいです~

我が家では好評でした。
子供達ももっと食べる~とおかわりを催促するほど。
ちょっと塩分が多いかな~と思う味でしたがこれくらいならおつまみに最適かもアップロードファイル

ハルピンソーセージ、
もし機会があったら見た目でやめずに食べてみてくださいね。
ご主人の出張の機会に頼んでみるのもいいと思いますよ~。


参加しています。今日もクリック応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト


 | 【2009-02-08(Sun) 11:05:35】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

おおー、こっちでもおいしいと思えるソーセージがあるとは。
まだ食べたことないので・・
だれか行く人いないかな?
我旦那はそっちの方面全然出張とかないし、
社員の方も旅行とかでも行かないし・・
でも次の機会に!!
【2009-02-08(Sun) 11:42:53】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]
ハルピンソーセージ、とてもおいしそうですね。こだわりのソーセージみたい。
ジュジュッと焼いて、なんだか、ビールが飲みたくなっちゃいますね。
お子さんたちもおいしいって言ってらしゃるし、☆ゆげ☆さん、おいしいお弁当の一品にもなりますね。
パパが、もし、ハルピンに行くことがあったら、私も買ってきてもらいます。
【2009-02-08(Sun) 14:29:57】 | URL | mikantann #- | [編集]
私もこっちに来て初めて食べたおいしいといえるソーセージでした。
長期保存がきくようでちょっと塩っ辛いのでビールにあいます!
もし機会があればぜひお試しを!
【2009-02-09(Mon) 06:29:49】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
こちらではめったにおいしいソーセージには出会えないのでこれは見っけもんでした。
でもハルピンは遠いので主人もしくは会社の方の出張にたよるしかないかな。
お弁当・・・明日にでも入れてみようかな。
【2009-02-09(Mon) 06:32:13】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
大きいソーセージですね。
ぽちぃ。
【2009-02-09(Mon) 11:52:39】 | URL | とみなが ゆうじ #DNJiwjQQ | [編集]
これ、見た目と違っておいしいです。
中国の一般的なソーセージと比べたら格段に!
【2009-02-09(Mon) 23:56:29】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

