プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

我が家では朝起きてすぐにお着替えをします。
これって普通だと思っていたのですが
幼稚園のお母様方に聞くと
「朝ごはんを食べるときに汚すので朝ごはんを食べ終わったらお着替えしてる」
と言う意見も。
私の周りのお母様方は賢いのぉ~。

そりゃそうだよね~、まだこぼすこと多いもんね~。
そうすればお洗濯するお洋服の数も減るのよね。
それ聞いて初めて気付いたおばかな母です汗1

ただでさえお洗濯物の量が多い我が家。
朝ごはんのときはボーッとしてることも多いので
ひっかけてお味噌汁をこぼしたり、牛乳をこぼしたりetc.。
そうなれば、どうしてもお洗濯ものも増えるわけで。
納豆が袖についたときなんて・・・

幼稚園に入った頃から同じ服を着たがる子供達

1人がお洋服を汚して着替えるともう1人も着替えるといって聞かないorz
朝の忙しいときでも1人が着替えているともう1人も必ず着替えます。
ダメと言えば「ここにお味噌汁がついたの~」と汚れを探して訴える冷汗3
最近では色までも一緒がいいとダダをこねこね

年長さんともなると女の子なんかは自分でお洋服を選ぶとか好みが出てくるとか聞きます。
家の子供たちはそういうことはまだないけれど
「2人同じ服を着る」
というこだわりはあります。
これも成長なのかしら・・・。

周りのお母様方からは
「2人の区別がつきにくいので色くらいは変えてもらえると」
との要望も多々聞きますが・・・・・

ごめんなさい!
皆さん、もう少し待っていてください
いずれは「一緒なんて嫌~」って時が来ると思うので。

今は「一緒がいいの」ってことらしいです。
一緒の服が着せられるのは双子ママの特権だし
最近では私も一緒の服を着せられることが嬉しかったりします笑顔にっこり眉なし
(いつも服を探して送ってくれる方々、ありがとう!!)
ただね、バーゲンで同じ色の服がなかなか見つからないことが難点かな・・・

もちろん天津でも同じ色はもちろん、同じ形の同じサイズの服を2枚探すのは至難の業です・・・汗5


いつも応援ありがとうございます。
今日もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
スポンサーサイト


双子 | 【2009-02-09(Mon) 18:10:04】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

朝から着替えること我が家もよくあるよ~。
それも時間的にものすごくあせってるときに限って・・・・汗
洗濯物の量は・・もうあきらめてます。ただでさえ多いから・・・・アイがいてよかった  笑
【2009-02-09(Mon) 18:08:39】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]
ホント、アイには感謝です。
最近は少し暖かくなってきて砂遊びも増え靴下も大変なことになってますe-350
最近は靴下や下着までおそろいの双子です。
【2009-02-09(Mon) 23:58:47】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

下着までおそろいって事は・・・
靴下・・・一人のが修理不可能に破れたりしたら・・
大変なことになるって事????
お兄ちゃんはもう自分で服を決めるんだって・・
嫌いな服には一切手をつけず・・・。
でもあるからには着て欲しいのに・・あーあ。
【2009-02-10(Tue) 09:39:57】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]
もちろん、靴下も毎日おそろいですよ~、だってきかないんだもん。
1人の靴下がだめになるともうひとりも自然にはかなくなります。
こっちでは靴下がいたみやすいかつ貴重なので縫い縫い大事に使ってはいますが。
お兄ちゃん、自分で服を選ぶとはおしゃれね。
家はまだまだ興味なしです・・・。なのでどんな頂き物でもOK。
これもいいやら、悪いやら。好みも見てみたいものです。
【2009-02-10(Tue) 23:31:28】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

