プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日も幼稚園はお休みになりました。
幼稚園の先生はインフルエンザの潜伏期間は2日間って言っていたけれど
そんなに短かったかしら・・・。
よくわかりませんが子供達が元気でいられたら・・・と神頼みです

一日中子供達が家にいるので手作りおやつにしてみました。
先日冷凍パイシートを買って冷凍庫がいっぱいだからじゃありませんよ!
りんごを市場でまとめ買いしたからじゃありませんよ!
あくまでも子供達が喜ぶかなぁ~と思って冷汗1
つくらないとこういうものは食べられないからね。

最近お料理するとき子供達が時々手伝ってくれます。
今日もパイ生地をくっつけてくれました。
かなり喜んで粘土のごとくぴっちりとやってくれました
同じ方向から始め進むスピードもほぼ一緒でしたびっくり
お手伝いしてくれる姿を見て大きくなったなぁ・・と実感。
嬉しいけれど・・・・・
後片付けが大変です!
目を瞑らなければ・・・・・

子供達が食べてということだったのでお隣さんにもおすそわけ。
おいしくできてるといいのですが。
私は夜子供が寝てからゆ~っくり紅茶でも入れていただきます。
こんなことしてるからどんどん太るのよね。
(わかっちゃいるけどやめられない♪)
ところでアップルパイには珈琲、紅茶どっちが合うのかしら
私は紅茶だと思うのですが、お勧めの飲み物があったら教えてください!
アップルパイ

(姐姐ごめんよ、誰よりも先に毒見味見させて!)


参加しています。ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


 | 【2009-02-12(Thu) 18:27:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 
私は、紅茶に軍配♪
アップルパイには、ホットな紅茶があうと思いますが、
どうでしょう??
アップルパイ、上手にできてますね・・。すごくおいしそう♪
息子さんたち、手伝ってくれるなんて頼もしいですね・・。
一緒に作ったもの食べるとよけい楽しいですよね・・
【2009-02-13(Fri) 05:46:37】 | URL | mikantann #- | [編集]
いつもコメントありがとうございます。
私は珈琲、紅茶ともに好きなんですけど今回は熱々のアップルパイだったので紅茶が合う気がしました。子供と一緒にお料理ができるなんてこっちに来るまで考えたこともありませんでした。大きくなってくると色んなことが一緒にできて楽しい、嬉しい!食べることが大好きな息子たちなのでいつも美味しいといっていますが自分の作ったものは格別なようです。
【2009-02-13(Fri) 16:26:37】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

