プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日は小学校の説明会&面接がありました。

こういうことって今まで幼稚園の入園前に一度経験したくらいで
普段は緊張なんてほとんど知らない生活なので
2~3日前に家でも二人に質問をしてみました。

私「どうやって学校に通いますか?」 
(私としては「バスで通います」な~んて応えてくれたらなって思っていたんですが・・・)

Bくん「みんなで仲良く通います」

Aくん「ランドセル背負って通うのよ」

私「・・・・?!」
私「Aくん、もう一度言ってくれるかな?」

Aくん「ランドセル背負って通うの

私「!!!!!えぇ

まぁ、否定はしませんでしたがね。
トンチンカンな返事をしてくれた方がまだよかったかも汗1
行く末はオスギとピー子か、ザ・タッチか・・・
な~んて以前主人と話していたことを思い出しました。


そして当日、やっぱり・・・
やっちゃいましたよ~!
ものすごい個性を発揮
校長先生との面談中には二人揃って・・・・・。
まぁ今回はオスギとピー子じゃなくザ・タッチばりのお返事でしたが・・・。

これで小学校の先生方は息子達のことを今から覚えていてくれることでしょう。
義母がいつも言っていた
「顔から火が出る」ってこと、今回でよ~くわかりましたsn


いつも読んでくださってありがとうございます。
今日もワンクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


双子 | 【2009-02-21(Sat) 18:47:13】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

…のよ。
ごめんなさい、爆笑です。
【2009-02-22(Sun) 10:50:38】 | URL | 太陽 #BsqUATt6 | [編集]
第2のオスギとピー子を目指すべく(?)今日もコップを持つ手の小指が立ってます・・・^^;
【2009-02-22(Sun) 10:52:52】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

うちもあります、明らかにお兄ちゃんがしゃべる日本語、私にそっくり・・・ 汗。
時々、言い直させてはいますが・・・ちょと無理かな・・。
【2009-02-22(Sun) 11:09:41】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]

初めて知りました、双子ちゃん達は、オスギとピー子目指してたんですね。(笑)
私はなかなかお子さんたちとは接点がなく気づきませんでしたが、4月からのバス当番の日を楽しみにしてま~す。♪(*^-^)
【2009-02-22(Sun) 13:02:57】 | URL | あびのすけ★ #W.QmaAHo | [編集]
私のマネしていっているのはわかるんですが何とも滑稽で(笑)
オネエ言葉の時と幼稚園で覚えてきた言葉と両方の使い分けができないのがこれまた笑えます。彼らはいつでも真剣なんですけどね。
【2009-02-23(Mon) 21:39:15】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
私の真似をして離していると思われるんですがどうもあやしい・・・。コップを持つ手の小指もたっていたり。オスギとピー子だろうがザ・タッチだろうがどちらにしてもその道を極めてくれれば・・・な~んて主人と話してます(笑)
【2009-02-23(Mon) 21:41:31】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

