プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日、「和助」にやっといけました!
和助店


天津に住んでいる日本人のたいていの人は行ったことがあると思います。
でも私は昨日が初めて。
お店の中は日本人でいっぱい、知っている方もちらほら。
予約しておいてよかったわ、すんなり座敷に入れました。

お料理は焼き鳥メインでその他はいわゆる日本の居酒屋料理。
お味は噂どおり美味しかった~

大根サラダ レンコンチップ

もろきゅう つくね&もも

ねぎま ささみコンビ

他にもいくつか頼みましたがどれも美味しかったです。
子供達にはもろきゅうのきゅうりのみと梅しそ明太、レンコンチップが人気でした。
私も気に入ったのでこれからも時々行きたいお店の1つとなりました。

他にもいろいろなメニューがありました。
よくいかれる方々、お勧めがあったら教えてくださいね。



余談ですが・・・・・
近くで盛り上がっていたお兄さん方はお誕生日会だったらしく
途中電気を消してハッピバースディ♪ってなこともありました。

家の子供達、そのお兄さん達のところにツカツカと近づき
「お誕生日おめでとう」って。

そしたらお兄さん達、子供達に巨大なケーキを分けてくれました。
もちろん、二人分ねショートケーキショートケーキ
ケーキ
子供達大喜び
よっぽど嬉しかったのかその後も一緒に写真を撮ったり愛想を振りまいてました・・・汗1
ここでも相変わらず「双子、双子」って騒がれてました。
双子って言われ騒がれるのに慣れてきた子供達はそんなの無視!してましたよ

私も少し食べたのですが美味しかったです、このケーキ
バタークリームなんですが酔っ払ってたのもあると思うんですが
なぜかものすごく美味しかった!
大きいものだから子供達は食べきれず残りも持って帰るといったほど大好評
もちろん、打包してきました。

お兄さん達、ごちそうさまでした

ショップ河西区友誼路16号酒吧風情街内(翰金佰洗浴の近く)


いつも応援ありがとうございます。
今日もワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 | 【2009-02-22(Sun) 11:57:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

☆ゆげ☆さん、ココおいしそうですね。天津の焼き鳥やさん、日本と同じくらい種類があるんですね。
夫は、もう天津にいるんですが、まだ 天津のお店とかよくわからないみたいなので、教えてあげちゃおうと思います。ありがとうございまーす♪
ケーキのこと。お兄さんたちも優しいけど、歩いて行って「お誕生日おめでとう」って言える息子さんたち、すごーく可愛い。
【2009-02-22(Sun) 13:28:15】 | URL | mikantann #- | [編集]

☆ゆげ☆様

ブログにお邪魔させて頂きました。
“和助”とってもいい感じのお店ですね。私達夫婦は焼鳥&居酒屋大好きなので天津に行ったら必ず行かせて頂きます!(^O^)
双子ちゃん、可愛いですね。ケーキ貰えてよかったですね。実は私の兄の所も男の子の双子がいるんです。4年生。あと、主人の妹さんの所は女の子の双子なんです。中学3年生。そして私の友達は男の子と女の子の双子4歳と私の周りは割と双子ちゃんがいっぱいなんです。
【2009-02-22(Sun) 21:44:54】 | URL | あま栗 #AwQmkMD2 | [編集]
はい、美味しかったです。日本人の方はよく行くお店らしく私のお友達も家族でよく行くと言っていましたし私が行った時も何人か知り合いに会いました。主人は会社の方と時々行っているようですし飲み屋に子供を連れて行きたくないって人ですので今までどんなに交渉しても連れて行ってもらえなかったんです。お店には単身の方もたくさんみえていましたよ。
子供達は人見知りして知らない人にはあまりよっていかないのですがきっとケーキがみえたので愛想を振りまきに行ったのかしら。
【2009-02-23(Mon) 21:47:04】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。日記代わりのようなブログと呼ぶには恥ずかしいものですが時々見てやってください。
このお店は日本人のお客様が多いしメニューも日本のようでまるで日本にいるような感じですよ。ぜひこちらに来られた際には行ってみてくださいね。
日本では双子ちゃん、多いですよね。子供達の日本のお友達にも何組かいます。中国では日本ほど医療の違いからか双子はまだ少ないようです。また一人っ子政策の中国では男の子の双子は幸せといわれるらしくよく、本当~によく声をかけられ顔を覗き込まれ頭を撫で回され質問攻めにあいetc.子供達も慣れてはきましたがかなりの扱いをされます。でもやっぱり私も幸せかな。(←親ばかですみません・・)
【2009-02-23(Mon) 21:54:22】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

