プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ITIBA
ここはわたしが時々利用する市場です。
(写真が下手で市場の感じがよくわからないですね。すみません。)
ここはお洋服とかはないのだけれど
野菜、果物、お肉、お魚、お菓子、乾物、粉物、生活雑貨、下着etc.
お洋服以外のものはほとんど揃うんじゃないかと思われるほど大きな市場です。
まぁ、私の買うものは限られていますが
果物屋さん1つをとっても何軒もあるのでものが比べられていいんです

今は寒いのであまり行ってませんが
先日日が当たっていたので子供達を連れてひっさびさに行ってきました。
でもね、日陰に入ると寒かったsn
子供をだましだまし歩を進め着いたのですが
先日の雪解けで地面はぐっちゃぐちゃ
ちょと後悔しながらもズボンの裾をまくってお買い物買い物

色々と歩き回って買い物していたら子供達がとまった。
と思ってみたら
ポップコーン屋さん
「爆米花?」ひよこ@はてな
お~、ポップコーン屋さん
どおりでいいにおいがすると思ったわ。
ということで買うことに。

他にはバター味(どんなバター、もちろんメーカーも何もわかりません)
色つきの砂糖味(キレイな赤色、これをイチゴの味だとおばちゃんは言い張った!)
チョコレート味(多分中国の安い板チョコ)

子供達は珍しくチョコレート味を選択
選択的にはいいかも・・・。

ポップコーン1
コーンを入れて~

ポップコーン2
蓋をして~
蓋の上のレバーを持ってとにかく回す。

ポップコーン3
ポンポンとはぜる音がしてもまだ回す、回すうずまき
少し静かになったら火を止め蓋を開け板チョコを割ったものを投入。

ポップコーン4
するとこんなにできました

袋にすると・・・
袋入り
こ~んなにたくさんです。
お味も美味しい
これで5元です。
先日、幼稚園の行事用にポップコーン(塩味)を作ったのでなんとなくわかるのですが
原材料費を考えると少し高い気がします。
でも日本円にして約75円、この量と味ならばいいんじゃないでしょうか?
寒~い寒い帰り道、ホッカホカのポップコーンを抱えて子供達は大喜びでした

屋台物ですので衛生的には・・・・・ですが興味がありお腹の丈夫なお方は食べてみてくださいね。




ランキングに参加しています。今日もクリック応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


この中の写真を見て気になった方のために・・・・・
ポップコーンと一緒に持っている袋の中身は
パイナップルパイナポゥです。
あちこちでおじちゃんやおばちゃんが器用にむいています。
パイナップルつくり
こんな感じにね。

天津に来てから見た目きれいだし美味しそうで買いたかったけれど
どう見ても水ものだしこれはダメだろうと思っていたんですが・・・
買っちゃいましたえへ

お皿に盛れば、ほらね、このとおり。
パイナップル
なんだかかわいいでしょ?
そしてかなり大きい!!!

お味も熟れていて甘くって美味しかったです。
多分、ドールプランテーションの次くらいに美味しかったかもグー!
因みにこれで3元でした。

私達家族は食べても大丈夫でしたがお腹の弱い方は気をつけてくださいね。
スポンサーサイト


 | 【2009-02-23(Mon) 22:57:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

南国フルーツ、こっちでは安くって美味しいですよね!!
このパイナップル、スーパーでも見かけますが、
器用に斜めに切ってあるの・・・
飾りたくもなりますが・・
おなかが心配で買ったことはありません・・。
毎回、家でがんばって切ってます・・・・汗
【2009-02-24(Tue) 17:17:36】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]
いや、私もそうだったんですよ、ちょっと前までは・・・。今回やっちゃいました。でも美味しいしお腹も大丈夫です。うちの家族は主人を除いてみんなお腹だけは丈夫なの(笑)
【2009-02-24(Tue) 18:20:08】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

