プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「狗不理」に行ってきました。
天津と言えばここというほど有名なお店なのだそう。
「狗不理」はレストランもあるしファーストフードもあります。
何のファーストフードかと言うと・・・
包子
さすが中国中国
私は昨日「狗不理」レストランに初めて行ってきました。

有名なのになぜ初かというと
いろんな方の評判が・・・・・

先週も私が「狗不理」に行くといったら
「本当に行くの?」とか
「行かない方が・・」とか
「他のお店のほうが・・」とか。

でもね、とめられると行きたくなっちゃいません?
恐いもの見たさというかなんというか。
美味しくないってわかっていけば救いがあるんじゃないかな・・・な~んてね(笑)
今回は素直に天津名物だし一度は行ってみたいっていう気持ちだけだったんですよ。

私達が行ったのは最近新しくできた狗不理。
看板
入り口に従業員が何人もいて豪華なかんじ。
そして天津名物と言われる「麻花」なんかが並んでいます。
お土産選びはこの中でってか?
天津土産

総勢13名(+子供2名)という大所帯で臨んだお食事会。
見たこともないような大きな丸テーブルの豪華なお部屋でした。
テーブルが大きすぎて回転させるのが重いくらい。
新しいお店なので食器もキレイ
食器
箸置きはやっぱり犬
箸置き


中華料理は大人数が正解
たくさんの種類のお料理を頼むことができました。
メニューは写真つき。
で種類がたくさんあるし見慣れないお料理もあるので注文はちょっと難しいうーむ
前菜1 前菜2
前菜2品(葉物と豆苗です)

アスパラいため ゴーやの炒め物
アスパラの炒め物                   ゴーヤとざくろとコーンの炒め物

茎の炒め物 レバーのからあげ
キャベツかブロッコリーの茎の炒め物?       レバーのからあげ(苦手な方も食べやすい)

海老の炒め物 レバーの春巻き
海老と蟹の炒めもの                   レバーの春巻き(ちょっと癖があるかも)

角煮 肉巻き
角煮(八角がきいてます)                肉巻き(歯ごたえのある何かが巻かれてます)

焼き餃子
焼き餃子(かぼちゃと卵と海老で甘めです。海老がごろごろと入っています。)
キャベツの炒め物とかきのこの炒め物とか他にもいくつか頼みました。
こんなにたくさんのお料理を一度に食べたのははじめてかもうふふ

そしてそして天津名物?狗不理の包子です。
これは個室まで来て目の前で作ってくれました。
包子1 包子具
慣れた手つきでまん丸にうす~く伸ばします。         これは具。今回は4種頼みました。

包子包む1 包子包む1.5
具を入れて                              職人技で包む。

包子包む2 
あっという間にできあがり~
早いしきれい!そして全ての大きさが同じですえぇ

包子包む3 包子包む4
これを蒸篭にいれ蒸し器で蒸す。                        できあがりました肉まん

ほたて包子
その中のひとつ。
ホタテです。
お野菜たっぷり、ホタテの味がしっかりとしてます。
肉汁(ホタテ汁?)があふれ出ますのでご注意
ちょっと塩が強いかな~って思ったけれど干しほたてだから仕方がないのかも。
4種類ともそれぞれに味はなかなかでしたよ。
出来立て熱々だしね。

包子以外のお料理もなかなかといけましたグー!
あの噂はなんだったのかなって感じ。
やっぱり自分の舌で確かめなくっちゃねウインク
また人数が集まったら行ってみようかなにこ
今度はレバーじゃなくって普通のお肉料理も頼んでみたいな(笑)


 
いつも応援ありがとうございます。
今日もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


 | 【2009-02-28(Sat) 11:57:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

